注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

私の職場の上司の話です。 機嫌が悪いと私にイライラをぶつけてきます。 多分、彼女も分かっているのではと思うのですが、明らかに仕事でイライラしていて私が少しミ

No.24 18/09/25 21:05
お礼

≫22

そうですね、確かに、私は、誰かを支配したい感覚に堕ちているのかもしれません。
でも、それは、人間なので仕方ないのではと思います。
誰しも、お金のために誰かのために自分のために働いています。

私は、今の会社に社会勉強の軽いつもりで入社しました。
その入社したところが案外きつく自分の生温い精神を一瞬で変えてくれました。
そのことは、多大に感謝しています。
リーダーは、なかなか冷たく話を聞いて貰えないですが、仕事に対しては、本物です。
他の人と気迫が違います。
あの人は、仕事のためだけに生きているように感じてならないのです。
そんなリーダーを私は、尊敬しています。
しかし、その怒る人のせいで私の頑張る力が減っているのも事実なのです。
事情があって、働きたくない会社、そして、働いていく中でこんなはずではなかったと思う会社、色々あると思うんです。
私も、この会社に少し興味があり、入社しましたが、少し興味があるだけで何故選んだかと後悔しています。
甘い気持ちで入った私が一番悪いです。
ですが、頑張っているのです。
何度も言っていますが、自分自身、頑張っている、怒られるのは当たり前です。
まだ、社会人1年目ですので。
でも、他の人ではそんなに怒らないことを私に対して蚊でも飛んで来た形で見下して怒る怒り方に腹が立って仕方ないのです。
言葉の権利は私にもあります。
言い返せばいいのです。
ですが、昔のトラウマから私は、人に怒れない体質となりました。
言い訳です。
ですが、納得いかないのです。
どうしても。
ここに気持ちを綴ってあなたに聞いて貰ってどうなるわけでもありませんが、納得いかないのです。
おそらくこの会社を辞めても次の会社に行ってもこういう人はいるでしょう。
上手くやっていかないといけません。
でも、私は、もう、自分を偽りたくないのです。
偽らないとやっていけない世の中なのなら、諦めたいのです。
私は、心が不安定なのかもしれません。
でも、立ち向かいたいのです。

24回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧