注目の話題
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?

長女が小学生のときに友達と自宅で遊んでいて、友達が○時に帰ると言っていると時計を隠しその時間が過ぎてもまだ時間になっていないよ!など嘘をついていたりしていて(私

No.26 18/09/25 19:38
匿名さん26
あ+あ-

それは主さんの愛情が足りないからでは?

私の両親も共働きで、自分が小3までは祖母も居たし、姉弟も誰かしら居たので、主さんから言わせると1人じゃないし、寂しくないでしょ?と思うのかもしれませんが、すごく寂しかったです。

やはり、祖母でもなく、姉弟など論外で親の愛情に飢えてました。

母は帰宅後、せっせと夕飯準備で私達に構うヒマは無し。父は夕飯食べたら、呑み屋の姉ちゃんとほぼ毎日消えてく状態。

母も母でそんな父に対して毎日イライラしていて、八つ当たりもしょっちゅう。

どうせ他の姉弟も居るし、私なんか居ても居なくてもと、中学高校になると遅くまで家に帰らない事もよくありました。

多分、今思えば心配して欲しかったんだと思います。でも、そんな事中学高校にもなって親には言えなくてそれなりに荒れましたね。

今はもう立派な大人ですが、幼少期からのそのような環境の影響からか、彼が出来ると物凄く依存してしまいがちです。

親に求められなかった分、男性にそれを求めてしまうようです。

主さんは、長女さんを1人にしてない、寂しくさせてないと仰ってますが、スレ拝見した限り、長女さん同じで凄く寂しかったんだと思います。甘えようにも、主さんには彼が居て、自分の甘える場所はないと感じてるのではないかと思います。

寂しい思いさせてごめんねと、優しく抱きしめてあげてほしいです。大きくなって、お互い気恥ずかしさとかあるかもしれませんが。もっと長女さんをちゃんと見てあげて下さい。片手間ではダメ!

26回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧