関連する話題
元カノとのセックス動画を見てしまいました。
何でこんな酷い事出来るの
中学生の子育てやめたい

振った彼女が自分の家の玄関前で自殺していたらどう思いますか? この場合、元彼側…

回答12 + お礼10  HIT数 6430 あ+ あ-

匿名さん
18/09/30 22:22(最終更新日時)

振った彼女が自分の家の玄関前で自殺していたらどう思いますか?
この場合、元彼側が交際中彼女に対して「一緒にいると疲れる。つまらん。バカすぎる」などと本人は冗談のつもりで言っていたことに彼女は傷付いていた場合です。元彼側は彼女のことを交際中大切に思っていたようですが、彼女は人格を全否定されていると感じていました。
そんなときに将来のことを理由に彼に振られ、彼女はやっぱり自分がこんな人間なんだからダメなんだとうつ病になりました。

今まで言われた暴言の数々から自分の価値を見失い、自分なんて生きていてはダメだなどと思ったということを遺書に書いていたとします。
死ぬに至るまで彼女にストーカーに近い行為をされていたものの、自分のせいで彼女がうつ病になったことを自覚しているとします。

さすがに罪悪感くらいは湧きますか?
それともただ一層嫌いになって死んでせいせいしたと思いますか?もしくは何も感じませんか?怒りだけが湧きますか?

No.2716676 18/09/26 21:11(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)