注目の話題
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

新しい友達が出来にくくて、自分の人格に問題があるのかと悩んでいます。 独身の時から友人の友人、などと集まる機会などあったとしても、友達になれません。 別

No.4 18/10/04 22:58
匿名さん4
あ+あ-

うーん、私もよく人当たりがいいと言われるタイプですが、なぜか日本人の友だちは滅多にできません。
やっぱり自分に問題があるのかな、とずっと悩んでいたんですが、一方で他の人達と話していて、あるいは他人どうしの会話を聞いていて、違和感を感じることも多々あったんです。話が通じていないような、返事とかが微妙にいつもずれているような。
で、あるときからたまたま外国人と知り合う機会が増えたんですが、そこから急に友達の輪が広がりました。明らかに日本人相手のときより会話も弾むし仲良くもなるんですよ。大人になってからお互いの家に遊びに行ったり泊まったりする友達ができるなんてまったく思ってなかったです。
今では日本人の友達は片手で数えられるほどしかいないのに、外国人の友達は毎年両手で数えきれないくらい増えています。国籍もバラバラで。全員と長続きするわけではもちろんないですけど、それ言ったら日本人とは繋がりにくい上に切れやすいですからね。

別に日本人がいい悪いとか言うつもりはなくて、向き不向きがあるのだと思います。
言葉の問題もありますけど日本語達者な外国人も結構たくさんいるので、興味があったら一度試してみてはどうでしょう。

4回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧