注目の話題
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

今結婚されて幸せな方にご相談があります。特に同性(男性)の方がいれば。 今の旦那さんもしくは奥さんとはなぜ結婚されたんですか? なぜその方とお付き合いしよう

No.80 18/10/08 18:51
お礼

≫74

共感してくださる方がいて素直に嬉しいです。
では、それだけうまくいかなかった婚活が、いきなりそれだけスムーズにいってしまったのは何か変化があったからではないのでしょうか?
例えば参加する場所を変えたとか、口説き方を変えたとか、理想や条件を変えたとか、結婚観が変わったからとか、自分磨きして何かが成長したからとか。
それとも特別何かしたわけでもなく、ご縁??でうまくいってしまったということでしょうか?
とりあえず付き合ってみる。そうですね。たぶんそれだけのことがこの10年間の自分にとって最も難しかったこと(避けてたこと??)かもしれません。
付き合ったら付き合ったで良いことばかりではありません。もしうまくいかなくて別れる時は辛いですしね(最初からそんなこと考えてしまうのがおかしな話ですが)。でもそんなこと考える前にまずは付き合って見ろ。それだけの話ですよね。
本気でこの人が好きだ!と言うような出会いはこの10年間でほとんどいませんでしたが、付き合おうかどうか迷った人は数人いました。でも、自分的にはまだ気持ちが中途半端でこの人しかいないと思えるほどではなかったので付き合うことはありませんでした。相手からしたら、いつになっても告白してくれないし気がないんだろうと離れてしまってたと思います。
相手を幸せにすることも大事ですよね。自分が幸せになることばかり考えてたかも。自分が幸せでなければ誰も幸せにはできないと思うので。

80回答目(125回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧