注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

夫の言動に怒りが収まらなくて、別居中です。このまま離婚したいですが、3歳の娘の事を思うと踏ん切りがまだつきません。 長文です。すみません。 先月末祖父が

No.27 18/10/09 17:04
匿名さん27
あ+あ-

父親の酒グセの悪さや、酒への依存性、自分勝手で無責任なところを、子供はしっかりと見ていますよ。

今はまだお子さんは3歳なので、父親になついていますが、あと2~3ねんもすれば色々解ってきますよ。

私の場合、父親の酒グセの悪さや、いい加減で無責任な人間性を、4~5歳になる頃には見抜いてましたよ。

「酒を飲んでは弱い者にあたるしか能がない、情けない父親」と、
子供心に感じていて、父親を軽蔑していましたね。

(経済的に困窮するから)子供の為に離婚をしない母親にも嫌気がさしていました。

あの頃の私は、毎日父親が事故で死ぬ事を願うような子供でした。

今は父も年をとり、あの頃みたいな事はだいぶなくなりましたが、私は恨みを忘れてはいません。
私の人格形成や、結婚観に影響を与えた事は確かです。

両親揃っているのに越した事はありませんが、
両親の仲が崩壊しているなら、子供の為にはならないと思いますよ。

27回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧