注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
夫のお金で株をしたら100万円もマイナスになってしまいました。 どうしたら良いですか?? 早く100万円を稼ぐ方法はありませんか?? 知恵をお貸しください
私ってワガママなんですか? 婚活してる29の女です 結婚したい男は、 早慶以上 年収1500以上 車はレクサスか、外車 管理職 家事やって

夫の言動に怒りが収まらなくて、別居中です。このまま離婚したいですが、3歳の娘の事…

回答18 + お礼16  HIT数 4238 あ+ あ-

匿名さん
18/10/11 21:08(最終更新日時)

夫の言動に怒りが収まらなくて、別居中です。このまま離婚したいですが、3歳の娘の事を思うと踏ん切りがまだつきません。
長文です。すみません。
先月末祖父が亡くなりました。老衰で大往生なのですが、共働きの両親に代わって私と妹を育ててくれました。夫も以前から祖父の大切さを知っていて後悔しないように会いに行けと言ってくれてはいました。
しかし、祖父が危篤となって私が娘を連れて実家に帰ってから私に黙って勝手に仔犬を飼い、電話口で犬の鳴き声が聞こえたので問い詰めると逆ギレされました。犬は自分が面倒みる(仕事は忙しい、夜型人間、朝は絶対起きないのにもかかわらず)、近所のおばさんが忙しい時は助けてくれる、娘を保育園に小さい頃から預けたくせに何故犬は他の人に任せることが出来ないのだと。
犬を騙し討ちにあって飼われたこともですが、大切な祖父の死の際にされたこと、子育てを毎回のように非難することが耐えられません。また、祖父のお通夜の前にお酒を飲んできて酒臭かったので、お酒臭いのにお通夜には出ないでほしいと言うと、(犬の事で文句を言われたから)お酒飲まないとやってらんないと言われ、その日の夜も私は葬儀場で待機していたので娘と一緒に実家にいてもらうように頼んだのに娘が寝てから娘を置いて飲みに出かけ(娘はその間放ったらかし、同じ家にいた私の父は風邪をひいて寝ていた)、次の日の葬儀では焼香に呼ばれても居眠りしていました。
私の両親も今回の一連の行動でかなり怒っています。
夫は私の話は全く聞かないので、祖父の葬儀後も私はそのまま実家に滞在し、別居しています。夫は私が祖父の死でショックなのと両親も大変なので実家にいると思い込んでいました。ただ世話好きの知り合いよおばさんが事情を知って、夫にかなり説教をしてくれたようです。その後連絡はきますが、反省すべき点や誤解を招いている点がある、今はそっとしておく、と言っていますが、謝ることは全くしません。
今までの蓄積もあり、私としては限界なのですが、やはり娘の影響を考えると離婚はどうしようかと考えてしまいます。皆さまの意見をいただけると有難いです。

No.2722088 18/10/07 00:48(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧