婚約中の彼とのことで相談です。 現在、結納や顔合わせ、結婚式の準備をしている段階ですが、言い合いや喧嘩が絶えずとても辛いです。 彼は積極的に調べたり、1

No.13 18/10/09 00:22
お礼

≫6

返信ありがとうございます。
私は2人姉妹の姉です。

紙に書いて冷静に段取りを見て確認すること、とても大事ですね。早速取り入れます。
確かにそうですよね。彼の実家は同じ県内ではありますが、車で2時間程掛かります。そして彼の職場が私の実家および私の職場と近いため、結婚後、こちらを生活の拠点としてくださることになっています。所謂、嫁の実家の近くに住むということです。そういうことを許して下さった彼のご両親を私も大事にしたいと思っています。が、こういう事があるとなかなか気持ちが伝わらないと思うので、今後は本当に気をつけたいです。

彼は私の一個下で、私はギリギリ20代なので、結構良い年です。それなのにこの様なご相談でお恥ずかしい限りです。
お伺いしたいのですが、彼のどの辺りが、大人になった方が良いのでしょうか?

13回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧