婚約中の彼とのことで相談です。 現在、結納や顔合わせ、結婚式の準備をしている段階ですが、言い合いや喧嘩が絶えずとても辛いです。 彼は積極的に調べたり、1

No.16 18/10/09 00:42
お礼

≫8

返信ありがとうございます。
彼が腹を立てるのも納得ですよね。私自身、そのフォローをきちんと出来ていませんでしたし、彼にも私がフォローしてくれれば、こんな事態にはなっていないとも言われました。
私がしっかりしないとならないのはまずそこかと思います。
また、調べ物や、物事を決める際に具体的に期限を設けたり、2人で行動するということもやってみます。

手紙を書いた件は、親からのアドバイスでは無く、彼と私とで考えてやったことです。内容についても彼も把握しています。
しかし、コミュニケーション不足は早急に解消すべきです。週に4〜5日は一緒にいますが、大事なことが話せていないのかもしれません。もっと私の方から積極的に彼の意見を聞いて、関与するべきだと思いました。
また、私自身が干渉だと思わなくても、彼にとっては干渉だと感じることもあるでしょうから、そこの見極めをしないとなりません。難しいかもしれませんが、彼への思いやりを忘れずに頑張ります。

16回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧