注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

今日病院で知らない2、3歳の子がキッズスペースで遊んでいてうちの子もおもちゃであそぼうとしたら 僕使ってたー!!と足と頭を叩いてきました。うちのこはじっと我慢し

No.3 18/10/10 22:46
匿名さん3
あ+あ-

二発目叩かれた時点で、我が子をそこから引き離す。
3歳でしかも下に赤ん坊が出来た、なんて、
実母ですら難しくてどうしたらいいのかわからない状況だろうし、
その子の人生に責任を持てないのに叱れないよ。
第一、ぶん殴りたかったって書いてる人が、
本当に「叱れる」のか、そっちの方が疑問だよ。
取って付けたように、私が叱らないとあの子の将来が心配だわ、
的なことを書いてるけど、嘘っぱちだと思った。
我が子が殴られてムカつくから、あの子の将来って、
それっぽい理由つけて、殴ると流石に不審者だから、
怒鳴りつけて叱ってやるってことにしてスッキリしたかった、
正義は我にありだから、何をどう怒鳴っても平気だったのに、
ああ、惜しいことをしてしまった、
これが正解じゃない?
ついでに、我が子が遊んでいたおもちゃを、なんでもかんでも貸してあげる、
ということも私ならしない、貸す理由がない。
順番だよって言えばいい、その上で子供が自分から貸すならそれでいいけど、
なんか、自分でその子に良い顔して、子供が叩かれても何度かスルーし、
玩具も我が子から何度も取り上げて貸してあげて、調子の乗らせて、
後からこうして叱ればよかったとかスレ立てて叩くって、悪いけど陰険。
自分から助長させておいてそれはないよ。
僕のだよって怒鳴って叩けば、はいどうぞお坊ちゃまって、
おばさんが貸してくれるんだから、そりゃ叩き続けるよ。
叩けばこのおばさんは僕の言うことを聞いてくれるって、王様気分にもなる。
そういうことやった人が、何をどう「叱り」たかったのか、興味あるわ。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧