注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

私は小学6年生です。私にはADHDの弟がいます。私も弟の病気を知っているので、協力しようとしているのですが、すごく暴力を振るってきます。私も心では分かっています

No.2 18/10/11 21:45
お助け人2
あ+あ-

毎日大変な思いをしているのね。

ADHDの子の周りの人は本当にヘトヘトに疲れてしまいます。
ただ、弟くんもそんな障害さえなければ普通に勉強して、沢山の友達がいて楽しくすごせたのよね。
自分が笑われてる、嫌われてる、普通に出来ないって事が分かってしまうだけに辛い障害です。
お母さんも辛くて仕方ないだろうと思います。
家族だけは何としても支えてあげたいと頑張られている事でしょう。
あなたには心の中でいつもごめんねって気持ちでいらっしゃるはずです。

でも、我慢しないでいいんです。学校の先生に毎日どれだけ辛い思いをしているのか相談しましょう。先生からお母さんにお話をしてもらう事が一番良い様に思います。

2回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧