関連する話題
殺してやりたいぐらいイライラする
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
次男虐待、いくとこまでいくしかないの?誰に相談すれば、助けて

3歳の息子が保育園に預けている間に、児童相談所の人に連れて行かれました。 夏休みに保育園を休ませていて、中学生と過ごさせていて、保育園に通報されました。夜

No.13 18/10/18 19:56
通行人13
あ+あ-

んと…多分だけど、お互いの理解にまだちょっと差が残ってる時にはたまたまそういう風になる時もあると思いますよ。

つまり、実際問題として主さんの方は以前とはもう状況が変わったのだけれど、それを相手側はまだキチンとまで理解しきれてないとか、あるいは保育園側がまだ誤解してしまう部分もチョコチョコあったりもするだろうしそれでだと思うけど。

だって例えば保母さんがゴハン食べてる?とかって普通の何気ない会話の時に何の気なく聞いても、答えるのがちゃんとした受け答えができる子供でもなくてまだ小さい子だったりするわけなんだからその返答の仕方具合で誤解が生まれる事だってあるんだから。

そこにちょっとした誤解があっただけでも一応は相手は動いたりする事ある。だから、今は以前と状況が変わってるなら恐らく大丈夫だし児童施設で子供が虐待されてるって訳でもないので取り乱したりあわてたりしないで冷静に対処したらいいと思うよ。主さんにある仕事の事情は書いてくれたけど主さんが相手にどう見られてるかの事情まではよくわかんないから気休め程度の事しか書けないけどさ。
でもまた誤解が生じやすい段階では誤解が生じちゃう事くらいは割と普通にあるよってのは本当だから。

相手側も主さんが冷静にちゃんと対応できる人かどうかも〝印象”からみられていたりもするだろうから、心配な気持ちも不安な気持ちもあると思うけど、冷静にしっかりと対応していったらいいと思うよ。誤解があるみたいだと落ち着いて話をされてみたらいいと思う。

慌てないでいいから。だから落ち着いて。
落ち着いて対処していきましょうよ。

一度施設の方に電話してみた?担当者がお休みですか…で他の人は判らないと…
今日は繋がらなかったら明日にでも電話して落ち着いて話をしたらいいと思うよ。

13回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました