注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

普段は母乳なんですが、粉ミルクを飲むと吐きます。今4ヶ月になったところです。 例えば、搾乳60cc、粉ミルク100cc飲むと2時間程の間に2度噴射して吐きまし

No.8 18/10/21 07:59
経験者さん8
あ+あ-

ゲップはさせないといけないですよ!吐いて寝たらしいですが、ゲップさせないで仰向けに寝てたら吐いたミルクで窒息死、うつ伏せ顔を横にしてても場合によって布団で鼻と口塞がれて窒息死です。乳児死亡のニュースもほぼこれです!
痰みたいなのはミルクと胃酸がまざったものなので心配は無いですが、出し切れなかったりしたら気道を塞いでしまうので危険です。母乳からミルクへは1度に飲む量は同じでも徐々に母乳を減らしてミルクの量を増やさないとミルクを受け付けない様になります。ゲップの出し方やミルクへの移行は病院で聞くと教えてくれますよ。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧