注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

私は姫奈(ひな)っていう名前です。18です。この名前どう思いますか?名前は母が付…

回答40 + お礼39  HIT数 3486 あ+ あ-

ro-a( ptjSCd )
18/11/10 12:47(最終更新日時)

私は姫奈(ひな)っていう名前です。18です。この名前どう思いますか?名前は母が付けてくれました。母が高校時代に「姫」という漢字を使った同級生がいたみたいで、それで女の子が産まれたら絶対つける!っていう感じで。小学生の時、名前の意味についての宿題があり、その意味をみんなの前で発表するというのがありました。意味を聞くと「お姫様のように可愛く上品で清楚な子に育って欲しい」と言われ、その時はなんか恥ずかしかったです。さらにみんなの前で発表だなんて。「私がお姫様のようにだなんて...」みたいな。でもなぜか今はこの名前が気に入ってます。みんなも可愛いって言ってくれます。ただ、ひめなちゃんってたまに間違われます。この名前ってキラキラネームに入ったりしますか?姫を名前に使うのは抵抗を感じる。姫をひって読むのも...って人もいますよね。やっぱこの名前は変ですか?この名前を聞いた瞬間、そう思う人もいるってことですよね。気に入ってるのであまり気にしませんけど。みなさんはどう思います?

No.2737960 18/11/05 17:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧