注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

3児の母親です。長男と次男は中学年。下の娘は一歳です。兄二人が幼稚園の時に離婚をし、下の娘は未婚で産みました。シングルマザーです。 元旦那とは息子達も含め、と

No.12 18/11/07 00:19
通行人12 ( ♀ )
あ+あ-

娘の為にもう一人欲しい、は違和感。
自分の為にもう一人欲しい、なら納得できるし良いんじゃない?って思う。

私も娘が2人いるけど、なぜ兄弟姉妹が欲しいかって、やっぱり可愛い子供が2人や3人で賑やかに暮らしたいからなんだと思う。

子供が1人じゃ寂しいなって感じるような私みたいな人は、複数産むんだと思う。

娘の為にもう1人…って考えるのは、分かる。助け合って欲しい、寂しい思いさせたくないし、という親心だと思う。主さんの場合は、お兄ちゃんたちが楽しく遊びながら兄弟で育ったのみてるから、娘にもその環境を与えてあげたいんだろね。

でも、やっぱりそれは娘のために作る、んじゃなくて母親の自分がそうしたいから作る。そういう環境が好きで理想だから欲しい。が自然だと思うし、娘のためにはエゴかなー。

娘さんは、妹や弟がいなくても、きちんと愛されてるから幸せだと思うよ。だから、自分の理想はそういう形だから、って理由がいいんじゃないかな。

ちなみに、主さんの感覚はフランス的だね。フランスは、未婚シングル、あえて結婚しない夫婦も多いからね。日本の真逆いってるから理解されないかもしれないけど、国が違えば普通のことだったりするから、ありなんじゃない?って私は思うよ

12回答目(90回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧