注目の話題
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

中学生の息子がいます。 宿題やらない、やらないためならどんな努力もします。どんな嘘もつきます。 朝起きれない。頭痛やめまいなどを訴えます。起立性障害の疑いが

No.18 18/11/09 06:02
お礼

≫17

三年生位から宿題をやらなくなりました。それから二年間はリビングで宿題をさせたり工夫しましたが、最初に書いたように宿題をやらないためなら、どんな嘘でもつくようになりました。
学校でいじめにあってないかきになりましたが、休日に遊びに出かけたりうちに連れてきたりとそんな様子もありませんでした。小児科に相談したりしましたが特に解決策も見当たらず、叱ったりする毎日でした。
五年生からは前に書いたように、見守り叱らず、自主性をとおもいましたが三年たっても何もかわりません。
叔父、祖母、友人に協力してもらい話を聞いてもらったりしましたが、何もかわりません。
病院に連れていきたくても専門医ってどこですか?小児科?心療内科?

18回答目(40回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧