注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

家の暖房をセントラルヒーティングを使っている方に質問したいです。 我が家は夫との二人暮らしで、私は専業主婦の為1日中家にいます。 暖房について質問なんですが

No.1 18/11/08 17:00
通行人1
あ+あ-

うちは、電気・ガス使用の、不凍液タイプのセントラルヒーティングです。セントラルヒーティング自体、つけっ放しが基本だそうですよ。温風で一気に部屋を暖めるエアコンなどと違い、セントラルヒーティングは、パネルを暖める仕組みなので、一度切って室温が下がると、再び部屋を暖めるまでに時間が掛かり、逆に光熱費がかかるそうです。なので、あまり切ったり付けたりしない方が良いらしいです。短期間の旅行などで不在にする時も、低めの温度にして、暖房そのものは消さないようにと、業者さんに言われました。1週間帰省した時も、最低温度でつけっ放しでした。我が家は雪国なので、凍結問題もあるので。光熱費がご心配でしたら、全体的に設定温度を低めにして、ご自身がお洋服で厚着なさったらいかがでしょうか。うちはガスメインなので、暖房使用シーズンの冬は、ガス代が夏の約3倍でした。電気代はあまり変わりませんでした。使用機器によっても、違うでしょうから、ご参考になるか分かりませんが。あとは、部屋ごとに、あまり温度差を付けない方が良いそうです。家の中で温度差があると、空気の対流が起こり、ハウスダストが舞いやすくなったり、温度の低い部屋は結露しやすくなるそうです。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧