関連する話題
セックスレスで
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
旦那の浮気相手が家まで押しかけて来た

イケメンの友達を見ていて、わかった真実。友達は爽やかイケメンで身長178cm、性格も面白く、頭も良いです。その友達を見ていてわかったことが2つあります。1つは、

No.130 18/11/14 08:19
通行人16 ( ♂ )
あ+あ-

再度、投稿します。容姿のコンプレックスの悩みはとてもよくわかります。自分の場合、昔から背が高くイケメンと言われてきたましたが、遺伝的に薄毛家系で加齢と共にだんどん髪が細くなり、とても悩みました😢。剥げる恐怖感で夜も寝られなくなりました…。悩みに悩みメンタルも病みましたよ😥。そんな自分がどうやって克服したか?
 それは人生変えられることと変えられないことがあります。残念ながら、身長や髪の毛、基本的なベースの顔は遺伝的要素が強いので変えられません。どれだけ努力してもあまり効果がないのが実情です。それなので受け入れるということてす。そしてここからだ最も大切ですが、変えられることと、頭や体を鍛え魅力ある男性になること。勉強して資格とるなり読書して知識や教養を身に付けること、仕事で頑張り収入を増やすこと。
 とくに年齢を重ねると概見も内免も差が大きくなります。見た目であれば、顔が良くなくても体を鍛えて少しずつマッチョになるとかお洒落するとう努力で変われます❗内面は更に努力すれば人としての幅が拡がり魅力ある人になれます。
 自分の経験から女性は確かに若いうちは男性の容姿を重視する携行がありますが、だんだん見た目だけでなく、あたまの良さや優しさ、共感力、コミュニケーション力があるとモテますよ❗
 今は悩み悩み、人柄どんなアドバイスをしてもなかなか受け入れられないかもしれません。
そこを打破するにはいろいろな人かわ書いた読書をしてください。本は人生観を変えてくれます。『夜と霧』戦時下のアウシュビッツ収容所の実話を元にした内容てす。とてもこころを揺さぶられ、用紙が悪いとかどうでもよくなります。兼行で生きられることがどれだけ幸せなことかを思い知らされます。
 とにかく読書をどんどんしてください。おすすめです。

130回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました