関連する話題
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな
セックスレスで
ヤリ捨てされました

イケメンの友達を見ていて、わかった真実。友達は爽やかイケメンで身長178cm、性格も面白く、頭も良いです。その友達を見ていてわかったことが2つあります。1つは、

No.152 18/11/14 16:57
通行人152 ( ♂ )
あ+あ-

容姿、仕事、金、性格
上記のような順番で男性を見る女性が多い気がします。

「だって見た目でアウトだったらそもそもその人のこと知ろうと思わないじゃん」
とよく女性から聞きますね。

仕事でステータスやその人が出来る人なのかどうかを判断してるみたいです。
「できる人であれば仕事だけではなく様々な小さなことに気づいたり細やかな気遣いができるでしょ」
とこのようなこともよく耳にします。

稼ぎや金に関しては年収を確認するのではなく身に着けているものや仕事などからある程度推察するみたいです。
ごはんを食べに行ったり飲みに行ったりしても支払いがスマートだとデートや今後結婚も視野に入れることができるみたいです。

性格はそれらのやり取りをクリアすると初めてパーソナルなエリアに踏み込んでいくような気がします。

仕事上や学校ですでに知っている人や友達などであれば性格も大体表面上は知っているので
やっぱり重要なのは性格以外なのだと思います。
深入りしてから結婚までのゴールをアシストするのに性格が重要になるのかもしれません。
飲みに行ったり軽いデートならば容姿が整っていてスマートでお金があれば女性としては何の問題もないのでしょう。

私は上記のような女性は好きではないのでそうではない女性と結婚しましたし
付き合ってるころも結婚してからも上記のようなことを目当てに近づいてくる女性は避けてきました。
恋愛や結婚は自分に合う相手を探すことが大事でしょうからそういう意味では言い寄ってくる女性が多いほどチャンスは多いものの
いい人を見つけるのが難しくなるでしょうね。単純に遊びたいだけなら別ですが女性とたくさん遊んでいる友人は稀なタイプかもしれません。
私もまだ学生の頃は何も考えずに遊んでたことがありますがそのような関係になった女性はストーカーになったりいろいろ大変なことも多かったです。
選ばれて追いかけられるよりもこちらが選ぶ側になれると幾分か楽です。
いいなと思う女性がいても指をくわえて羨ましがっているとチャンスは逃します。
あと、こちらが遊びだと女性も遊びであることくらいは見抜きますから上記の四条件が整っていなければまず遊ぶこともできないでしょう。
そんな薄っぺらい関係の回数が欲しいなら別ですが大切な人と出会いたいなら自分磨きにいそしんではと思います。

152回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました