関連する話題
友人からショックなメール
旦那の浮気相手が家まで押しかけて来た
妻の秘密を知ってしまいました。離婚かな

イケメンの友達を見ていて、わかった真実。友達は爽やかイケメンで身長178cm、性格も面白く、頭も良いです。その友達を見ていてわかったことが2つあります。1つは、

No.80 18/11/13 16:58
りゆママ ( 43 ♀ FS6pc )
あ+あ-

他の方のレスやお礼は拝見していませんが。

性格が同じ位良いのならば、そりゃ見た目がいい方がいいに決まってるじゃない。
そこは男性だって一緒でしょうよ。
性格もよく、自分好みのスタイルの女性が二人いて、一人はイマイチ、もう一人は超可愛い!なら可愛い方に先に引かれますよね?

見た目や第一印象って結構強く残るんです。
だから、見た目がかなり良ければそこを外せない人はその人に靡くでしょ。男女とも。
だから、クズ男に引かれる女や、キツい女・メンヘラ女に引かれる男がいる訳で。

ただ、そんな人ばかりに出会うわけでもないし、仮に出会っても、先に自分にパートナーがいればそちらを大切にしたい人も沢山います。
そうでなければ、今世の中のカップルは美男美女しかいないことになるけど、そうじゃないでしょ。

何でも、何かに秀でている人はいます。
東大王の人は頭脳が、オリンピック選手は身体能力が。見た目のよい性質を生まれ持った(そして維持する努力をしている)もいる、ということ。

妬み嫉みよりも、そういう人もいるなあ、いいなあ。でも、自分は自分なりに磨こう…の方が建設的だと思います。

80回答目(188回答中)

新しい回答の受付は終了しました