注目の話題
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する
一人でも大丈夫ってスゴいな。俺は一人だとめちゃくちゃ寂しいぞ 誰かと話ながらめしを食いたい
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と

中三です、頭が悪すぎて死にたいです。でも、いざ「死」について考えるととても怖くなり死にたくなくなる矛盾も抱えてます。 自分の頭の悪さを本格的に自覚したのは中学

No.9 18/11/11 01:17
おばかさん8
あ+あ-

↑の続きです。

先生の言い方はともかく、つまり、勉強ができないと思うくらいで死にたいと思うのは、私は違うなと。それは私の実体験をもって言いきれます。

とはいっても、私も私で勉強が出来なくて今精神的に辛いのは確かです。上から物言える立場じゃありません。
この前、定期テストがありました。
そろそろマズいと思い、2週間前から、学校から直で塾に行き毎日4時間勉強していても、あまりいい点数はとれませんでした。
当たり前なんです。スタートが違いすぎる。1年生からやってきているみんなと今からやり始める私が違うのは当たり前なんです。

だから、私がこの場でいえるのはこれです。死にたいなんて言わないでください。
自分を追い詰めすぎたらダメです。そして、自分に素直に向き合ってください。
バカでもいい。でも、今から勉強しても、まだ間に合うのも確かです。

もし、それでも死にたいと思ったら私のことを思い出して下さい。
私は、あなたが死んだら悲しみます。

語彙力のない&意味がわからない&長文、失礼しました。

受験までのあと少しの期間、棒にふらないよう、お互い頑張りましょう。

9回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧