注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

専業主婦って何をしてあんなに疲れて、休みがないと言っているのですか? 私は大学生です。率直に上記のように思いました。 主婦には休みがない!!大変なの!と

No.6 18/11/11 21:39
通行人6
あ+あ-

主さんも大変なんですね。
私は大学生なのに家事をしてご飯も作ってその上で勉強してアルバイトもして
それなのに専業主婦は楽でいいですね?ってことですかね。

そんなに羨ましいならあなたも専業主婦になったらどうですか。

私は母子家庭でしたから中学生の頃から小さな妹の保育園への送り迎えに帰宅後に晩ご飯の用意に家の掃除洗濯、夜中に宿題や課題勉強を毎日当たり前のようにこなしてきました。
正直自分の時間はなかったです。
その上で新聞配達などできる範囲アルバイトもしてきましたよ。

それでも専業主婦が楽そうでいいなんて思ったこともないです。
それだけ大変なことだって毎日実感していたからです。

だって朝誰よりも早く起きて夜誰よりも遅く寝るんですよ。
家の中は常に誰がきてもいいように隅々まで綺麗に掃除。
朝昼晩と栄養バランスを考えて献立をたてなきゃいけない。
お弁当づくりも含めて。
そのための買い物。意外と体力使うのご存知ですか?
そして食事作り。
終わったら後片付け。
お風呂はもちろん最後。
上がる時はついでに掃除。
気づいたら夜中なんて日常茶飯事ですよ。
子供がいて、もし熱が出たなんてときは一晩中看病したりもしますよ。
でもその専業主婦がいるからこそ家庭が回るというものです。
共働きの方はより一層大変かもしれません。

そんな忙しいなかでも内職したり、最近はインスタグラマーやブロガーやユーチューバーなどで収入を得たりされてる専業主婦の方もいますよ。IOT化の進んだ社会ですから、目に見えるばかりの専業主婦の方ばかりではないと思います。

大学でなにを学ばれているのか疑問ですが、個人的な固定観念だけで特定の専業主婦という立派なお仕事を否定されるのは如何なものかと思います。
あなたが否定する専業主婦と同じ立場になったときあなたと同じ大学生に同じ言葉をあびせられないことを願います。

長文失礼しました。

6回答目(11回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧