注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

34歳の女です。 知り合い、友達もいない中、結婚してみましたが旦那さんと会話が続きません… 子供いませんが、自分が幼稚で悩みます。 酷いコミュ障があっ

No.5 18/11/12 08:28
匿名さん1
あ+あ-

元々、不妊治療しないと妊娠が、難しい身体ですし、学校行事の保護者参加やママ友付き合い、部活での保護者付き合いなど、先々のことを考えただけでも、私には、到底無理だから、治療してまで作る気にもなれず、主人も治療してまでと言う感じではなかったので諦めました。

私は、人前も無理だから、結婚式はしていなくて、主人の親戚には、結婚後に挨拶回りをした程度なんですが、その時から、苦手な人達だな。と感じてしまい踏み込めずに、イベントごとはすべて不参加だから更に親戚との溝が出来て、今に至ります…

主人は、長男なので、結婚前から同居を望まれましたが、私は、親戚や義姉妹の来訪も多い義家に住むのは、無理ですし、敷地内に別棟を作る話も出ましたが、そもそも近所付き合いすら出来ない人間だから、一軒家に住めば、定期的にある班の仕事(ゴミ当番や草狩りなど)や回覧板を渡しに行くなどのコミュニケーションすら苦痛に感じるので、一軒家に住むことも考えられなて、隣人とも付き合わなくて良い賃貸にしています。

とはいえ、主人は、実家に戻ってしまいましたが、私は、主人以外に家族が他にいないので、帰れる場所もないですし、賃貸の保証人なども、主人しか頼れる人がいない為、離婚すべきなのは分かっているのに、なかなか出来ずに主人のお荷物になっています。

敷地内同居に踏み出されている主さんは、きっと他者と少しでも関わっていこうという気持ちを持たれているんですね。

私は、独りでは生きていけないのは分かっているのに、他者との関わりを避けたり、逃げることばかり考えてて、本当にダメな人間です…

5回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧