注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

中2女子です。 最近学校に行きずらくなってしまい、相談室に通っています。 理由としては3つあって 1つ目は人間関係です。小学生からの付き合いだった女

No.2 18/11/12 20:49
匿名さん2
あ+あ-

もう少し大人になったら、中学二年生って一番女子特有の人間関係で面倒な歳だったなと思うと思います。
私も今はもういい大人になりましたが、実際 女子友達の人間関係で一番面倒だったのは中2です。
人も心も成長する時期だから揺れも大きくて今は色んなことが不安で居場所がないような感覚かと思います。
でもそれは誰もが浅い深いはあっても、経験することだと思うので決して甘えとかではないですよ。
どう行動するべきか、ということですが、それは自分で考えて自分が正しいと思うことをすることです。
その友人がなぜ突然そんなことを言い出したのか、知りたいならどうすればいいのか、
ご両親に行きたくない気持ちを理解してほしいのならもう一度向き合ってじっくり話せばいいのか、、、他にもひとつひとつ紙に書いたりして、自分はどうしたいのか心の整理をしてみれば分かると思います。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧