注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

虐待かも?と思いますが、どうでしょうか? 年中の子がいます。 同じクラスの男の子と家が近く、土日によく公園で会うのですが、 その子は一人で公園に来て、

No.3 18/11/15 14:45
お助け人3
あ+あ-

そうせざるをえない家庭状況にあるのでしょうね。休日もお仕事に出かけなければならないのに、お子さんの面倒をみてくれる人がいない。やむを得ずお子さんに留守番を頼んでお仕事に出かけておられるのでしょう。今日の日本においては、このような事例は他にもたくさんあるのではないかと思います。部外者がこれを虐待だと決めつけるのは少し気の毒のように思います。
文面からはこのお子さんはしっかりしたお子さんのようにも見受けられます。このお母さんに望みたいのは、休日は朝食と昼食の用意だけでもしてあげて欲しいということです。食べ物があればそれだけでも助かると思います。
この問題に関しては保育園の園長に相談されても困られるのではないかと思います。市(または町)には、無料で利用できる「子ども食堂」などはないでしょうか。もしあるようでしたら、それを知らせてあげるのも一つの方法かと思います。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧