注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

ストレスによる不眠症・うつ病で、本人に病院を受診する意思が無い場合、どのようにすれば良いですか? 周囲が専門家に相談する方法、睡眠薬などを処方してもらう方法な

No.1 18/11/16 06:00
専業主婦さん1 ( ♀ )
あ+あ-

うつ病って主さんが診断したの?

主さんは医者???

そもそもどういう関係なんですか?

主は女性でしょ?

知人男性は既婚者ではないの?

既婚者なら寄り添うこと自体変だし、正直赤の他人の主の出る幕はない。

お互い独身なら、気が済むまでそばにいてあげたらいいんじゃないですか?

「うつ病だと認めたくない」でも、不眠症なら、うつ病でなくてもなるでしょ。

本人に治す気がないなら、何やっても治らないよ。

主の意のまま受診して睡眠薬を処方されても眠れない。

そうすると、

≫睡眠薬を飲んでも眠れない

ことを悩むようになるんだよ。

どういう間柄かわからないけど、勝手にうつ病だ不眠症だと診断しないことです。

で、どういう関係なの?

そこ一番気になる。

主の存在自体が
家庭が上手くいかない原因だとも考えられる。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧