注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

料理下手の人は 何が原因だと思いますか? 私のことです?

No.22 18/11/21 20:56
通行人20
あ+あ-

ちょっと元気が出ました?
良かったです。

で、本題に入りますが、
料理下手の原因ですが・・・
①味覚が他の人と全く違う。
②味音痴ではないけれど、味や食感が全く記憶に残らない。
③時間感覚がない。
(1分間ってこの位、5分間ってこの位というだいたいの感覚すらない)

②の場合、料理そのものが覚えられないようですよ。
バイキングに行っても、視覚情報しか得られず味が想像できないので選べないそうです。

②と③両方同時だと、何回作っても情報が蓄積しないので上達が難しいようです。
文章を読む限り、主さんは何処にでもいるフツーの方とお見受けしました。
繰り返し作れば上達すると思います。

可能な限り頑張るけど、無理なら時にはプロにおまかせしましょ。
惣菜やお弁当を買った日には、
「今夜はプロにおまかせなの~。」
と明るく言い放つことにしています。(笑)

22回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧