注目の話題
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ

10代女子です。 最近、腹痛が続いています。生理や便秘等は心当たりありません。 少しでも和らげる方法はありますか。 補足として、腹痛が酷いと、腰にまで響き

No.1 18/11/30 23:22
匿名さん1
あ+あ-

まず、腹痛を和らげる方法としてお腹を温めてください。腹巻きのかわりにタオルを当ててみるといいですね。カイロをあててもいいと思います。あとは、お腹をゆっくりさすったり家族と一緒ならお腹をすくうような感じでさすってみてください。うつぶせで寝ると少し楽かもしれません。現在もお腹痛いですか?お腹のどのあたりがどんな感じの痛みがしますか?ストレスや冷えなどが原因で腹痛を起こしてるかもしれないので、念の為内科で良いと思うのでお医者さんに診察してもらった方がいいと思います。ちなみに下痢などもしてませんか?風邪気味とかではないですか?念のため熱を測ってみましょう。何℃ありましたか?意外と微熱とかあるかもしれないので。ではお大事にしてください。

最初
1回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧