注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

自分の能力を超える仕事に対してどの様に考えていいのか、わからなくなりました。 仕事を手伝って貰ったり、数日踏ん張ればいい様な自分で解決策が考えられて、それ

No.10 18/12/02 14:44
通行人10
あ+あ-

IT系ですか?
意外とそのような環境は多いと思います。
会社も仕事を引き受けたものの、経験者はいなかったり。
どうにか頑張ってねと結局押し付けられてしまったり。

そういう時はとにかく踏ん張るしかないってことになるとは思います。
友人は運が悪かったと思います。
キャパオーバーの仕事を引き受けてしまったのは自己判断のミスになりますが、
おしつけられて断れもしなかったなら、会社側の犠牲者となりますね。

本来は会社が態勢を整えるべきですが、日本の雇用事情では難しいのかも。
個人よりも利益重視ですから。
基本、長時間労働で福利厚生が薄く、雇用者の負担がとんでもなく多いのが中小企業。

根本的に改革していかないといけない部分だけど、個人の力や会社事情で無理ってなったとき、
そこで踏ん張れるものと脱落するものが出てくるのが資本主義社会なんだと思う。

10回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧