注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

もうやだ、リスカやめたいのに辛くて止められなくて、辞めなきゃって思ってるのに。 リスカなんて気持ち悪いし、ネットでよくリスカーが叩かれてるのとかも見かけるし、

No.5 18/12/04 00:25
匿名さん5
あ+あ-

自分の体に痛みを与えて、痛いってことに安心するんですよね。
心のどこかで、生きたいって思いがさせる行為だと思います。
リスカによって脳内にホルモンが分泌されるわけですが、痛みを中和させたり痛みを軽減と言うか別の反応で書き換えるようになってるんです。人間のからだって不思議ですよね。俗な言い方をすると脳内でモルヒネのような物質がホルモンとして分泌されるわけです。その中毒症状と言っても過言ではないかなって思います。
最も危険なのはその症状に慣れたとき。更なる快感を求めて更なる刺激に手を出す危険性があります。飽くまで危険性です。
今のうちに止める事をお勧めします。
また別の方法で快感を味わうと良いかも知れません。それがセックスである人は性的興奮もあり得るでしょうし、人と競って勝つことであればまたそれも成り立ちます。

絶対的な予防法として1つ挙げるなら、一人の時間をことごとく無くしてみてください。夜寝るときも、トイレやお風呂も。誰かの視線を考えてください。そうすると自分が正しいことをしているかどうかで止められるかも知れませんよ。

5回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧