注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

社会人7年目の女です。 職場でのストレス、そして友人関係でのストレスに悩まされています。 職場でのストレスは、働く以上仕方ないことだと割り切ろうと思って

No.1 18/12/05 14:30
お姉さん1
あ+あ-

仕事へのストレスや不調な体調は自己管理な問題。
転職を考えてるなら、それに向けて考えていけば良いとは思います。


主やA、Bは皆、自分との生活に価値観や考え方などに比較ばかりしてしまっていてお互いを認めあったり出来る間柄ではなくなってるんですよね。
同じ業種、同じ会社、同じ生き方じゃなくても仲良く友達という間柄になれる人達は、お互いに認め合ったり、上からものを言う目線で無かったりするから、違う立場でも気が合う仲間でいられるんです。

主達の関係は、皆が自分達は辛くて大変だという自己アピールが強くて認められたい感や、理解してほしい感が強いんだと感じました。

友人とはいえ、生活に困るのは本人。自立する気持ちがなければ何も行動しませんよ。誰も。
最悪、カウンセリング受けるしか方法はない。

困ってる友人を励ますのも苦痛でいるなら、主から断ち切るべきかな。
楽しい会話に関係を求めるのであれば
友達を変えるべきですね。
今の友人達と上辺だけで付き合っても失礼になりますから。

最初
1回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧