注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

宗教的な話なので嫌な方はご遠慮下さい。 婚約中の彼の両親が熱心な学会人だと知りました。 彼からは聞かされていなくて、ご実家に伺った際に分かりました。

No.1 18/12/06 23:19
匿名さん1
あ+あ-

学会は悪いイメージばかりだけど、人口も多い分、
中には比較的まともな人もいないこともない。
ただし、学会のお葬式に参加したことあるけど、すんごいよ。
学会の人たちがメインでやって、遺族は小さくなってた。
学会が葬式をやるから、お香典も全部学会が持って行ってしまう。
自分たちが入っていなくても、親が亡くなったらそうなる。
あと、うちがやられたんだけど、ママ友に勝手に学会に入れられてた。
会報が届いてびっくりして、心当たりが一人しかいないから連絡したら、
んもう、あれほど会報は送らないでって言ったのにぃ~って、
悪びれもせず言われたときは怖かったね。
年会費みたいなのは自分で払って、信者増やした功績作りたかったみたい。
そういうタイプじゃないといいんだけどね。
息子が抜けるのに同意したなら、学会員の中ではまだまともな方だと思う。
宗教は大事なことだから、あなたのご両親ともよく話し合った方がいいと思うよ。
学会だからって、ただ鳥居くぐらない神様否定するくらいの可愛い人もいるし、
他の宗教は邪教だって言う過激派も居る、最終的には本人たち次第。

最初
1回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧