注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.42 18/12/10 21:47
お礼

≫38

ご回答ありがとうございます。
ご経験談をお話しいただけるのは本当に有難いです。感謝いたします。

>今の安定と平穏な生活から刺激を求めたり他の方からもあるようにマリッジブルー的なものから他の方に目移りしてしまう事もあるようですね。

今日、彼と話しました。私は、5年も付き合っていたら他の人が新鮮や魅力的に見えて当然だと思う・私たちは結婚はいつまでにと決めていたからそのせいで余計に貴方にプレッシャーをかけ無理もさせていたと思う・だからその気持ちからの浮つきの揺れという部分もあるんじゃと思う、と話しました。言う通りそういう面もある、と彼自身も言っていました。
ただだからといってここまで話すほどなので決意したのだし、安直に決めたわけじゃないのも分かっています。

それでも完全に先輩に気持ちがあるのではなく、私のことは好きだというし、
簡単にいえば、先輩に心揺れてる罪悪感から逃げたいのだろうと思います。

>主さんの彼氏さんはいつかきっと自分のした事に後悔する時が来るように思えます。当たり前にいた大切な存在である主さんを、自らの一時の浮気心で失った事。それがどれだけ大きな存在であったかを、自覚する時が来るように思えてなりません。

ありがとうございます。その日が来ることを願って今は過ごします。
今はすぐに部屋を出れないことと、まだ迷ってると言葉に一筋の望みをかけて、しばらくは私は本命・でも他にも気になる相手はいるいる、という状態を続けてみることにしました。
彼はそれだけでも随分楽になったようでした。自分の揺れる気持ちを許してもらえる、だけでも彼にとってはもしかしたら十分解消されるのかもしれないと願って。甘やかしすぎかもしれませんけどね。

42回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧