関連する話題
息子に絶縁宣言され…
歳の差婚後悔しています
母の妊娠…皆さんなら素直に喜べますか⁉

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.43 18/12/10 22:14
匿名さん43
あ+あ-

私の例なのですが、、6年付き合っていた彼がいました。同棲はしていません。
勿論、結婚前提で1年後の結婚を誓っていましたが、主さんと同じような理由で別れました。彼も泣いていましたし、主さんの彼さんと違うところは、これは一過性のような気がする。だから落ち着いたらまた、、と言いかけて、身勝手さに我にかえったのか、そのあとの言葉は続きませんでした。
私はその言葉を信じ、1度別れて、その間自分磨きに没頭しました。
そんなある日、彼の友人から、私とは戻りたい。と言っていると聞き、戻ってきてくれるんだ!と期待で胸いっぱいになっていましたが、彼はその間に女性と性的な関係はなくとも、よく遊んでいたという話も聞きました。

現在結婚しているのは別の男性です。彼が私をキープしている間に女性と遊んでいた事実に、私は彼への気持ちに蓋をしました。そして、偶然素敵な方と出会い、出会いからたった半年で結婚の運びになりました。彼はキープのはずの私がいなくなり慌てたのでしょうか。連絡が頻繁に来るようになりました。私は今後一切の連絡を断りました。

私は彼と結婚しなくて本当によかったと思っています。
今の旦那さんとは結婚して5年、女性関係の話は一切ありません。心配もありません。信じることができます。
一過性のマリッジブルーであっても、そういう思考、また行動に走る方は繰り返すと思います。意志が弱いんです。
私自身、信用できなくなり、結婚生活も穏やかではなかったかもしれません。

主さんも年齢を考えると不安かもしれませんが、この機会に他のかたを見てみてはいかがでしょうか?

43回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました