注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
ここで他の方にレスした自分の画面を開いたまま、スマホ充電してしまい、外すときにその画面が出てきて、旦那に見られてしまいました。 旦那の表情が何か言いたげだった
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

付き合って5年・入籍を考え同棲を始めて数ヶ月、彼から好きな人が出来たと言われました。 相手は彼の会社の同課の2つ先輩、今の状態は完全なる先輩後輩でプライベート

No.48 18/12/11 10:41
お礼

≫43

ご回答ありがとうございます。ご経験談のお話、本当にありがたいです。
私の彼も、一過性とまでは言わなくても「結婚への迷いがベースにあって、心移りしている」とは言っていました。

私の年齢もあって結婚したら早く子供もほしい、でも彼は「これでいいのか」「まだやりたいことをやりきれていない」と思った気持ちに拍車もかかっているのだそう。今のマンションを契約した際には「これなら子供1人くらいいても住めるな」などど自分から言っていたのになあ、と。本当に人の気持ちはどこで変わってしまうかわからないものですね。

私の彼はキープはしたくないそうです、「変なプライドだけど、もしその先輩とうまくいかなくても、すぐに戻るなんてできない」と。しかし、だからこそこの先もし私と戻りたいななどと思いがよぎっても、私がそばから離れたら男のプライドなどと言って戻ろうと言い出さないのではと思っていたりして。だから私は今は甘やかしてしまっているのかもしれません。いつもで戻っておいで。ちょっとのデートくらいしてきたらいいよ、などと。

43様のようにほかの素敵な人に出会えれば、「本当にこれでよかった」と思う日が来るんだろうなと思います。もちろん、そうなればそれはそれでよいと私も思っています。もしそうなれなかったら、きっと今の彼のことを後悔し続ける、だから今少しだけ悪あがきしたいのだと思います。

ありがとうございます。

48回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧