注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

金がない義父と金にケチい義姉夫妻のこと考えただけで、イライラします。一年ほど前ですが義姉から夫への連絡で義父が電話代や住宅ローン、食料品など買うクレジットカード

No.39 18/12/12 18:26
匿名さん14
あ+あ-

そういうことでしたら主さんはまったく動かずの高見の見物状態で良いと思います。肝心な実子たちが動かないのですからやりようがありません。
ただ悩まれてこちらに相談されたということは主さんはできれば離婚は回避されたいと思っておられるのでしょう?
ならばご主人を責めるのではなく家には貸す余裕がないわ~とだけいって主さんが家計を握っておけば良いのです。
弟夫婦からお金がでず父親も困るとなれば義姉さんもご主人も動かざるをえなくなります。
そのまえの段階で主さんが不安になり先走って騒いでおられるからご主人とももめてしまうのだと思います。
はっきりいえば主さんにとっては舅が死のうが孤立しようが病気になろうが痛くも痒くもない。
ただ私たちに迷惑かけないで!というお気持ちなのでしょう?
それなら放置しておけば良い。
お金をだすのもせず、ご主人を責めもせず実子でやれと知らんぷりしてれば、そのうち嫌でも義姉さんとご主人が動くしかないんですから。
わざわざ悪者になってあなたが騒がなくても良いのです。

39回答目(48回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧