注目の話題
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな

週末に好きは女の子とボードに行きました。そこで彼女を怒らせてしまいました・・。ハッキリ言ってなぜ怒ったのか自分にはわかりません。 自分 33、彼女 30歳。

No.18 18/12/12 11:40
匿名さん17 ( ♀ )
あ+あ-

デートなんて、ひたすら「男が女に気を使う作業」と言っても過言ではない。
色々苦労して、気に入ってもらえたら、晴れてお付き合いができるのであって。

男が気を使うというのは、「一日のスケジュールを意識して動く」ってこと。
それも、レディーファースト(女性にとって気持ち良いように)に動くこと。
ようは相手に合せる我慢が必要なんだよ。難しいだろうけど。
言われなくても、できるだけ察して動くのがレディーファーストだよ。
重いものは持ってあげる。疲れたら休ませてあげる。
喉が乾いたらカフェやコンビニへ行く。寒いと言われたら温かい場所へ行く。
もっと遊びたいと言うなら時間が許す範囲で一緒にいてあげる。などなど。
そういうこと全部ひっくるめて、レディーファースト。
発達障害だと、どうしてもできる事とできない事が出てきてしまうけど、少なくともそれくらいに気を使わないと成立しないものなんだと認識しておくべき。

普通に社会生活を送ってる人なら、朝、昼、晩と、だいたい決まった時間にしっかり3食食べるのが今の常識。
昼をまたいでデートするなら、一緒にお昼を食べる流れになることくらい、小学生でも分かる当たり前のこと。
一体どこにお弁当を食べない運動会があるの?ってくらい当前のこと。
お昼を食べないあなたが「少数派」なの。
だから、食べないなら前もって説明しておくのが最低限の「マナー」なの。

運動会もデートも、皆で同じことをするから楽しいんでしょ?
一人で自分勝手に動くだけなら、一緒に行く意味がないと思わない?
一緒にお昼を食べられないと知った女性は、あなたと一緒にそれができないことでガッカリするの。
急な予定変更なんて、デートをドタキャンされるくらいに気分を萎えさせるもの。
デートで女性を一人ぼっちにさせるなんて、大人の男としてはあり得ないくらいマナー違反な行動だよ。
自分はお昼を食べないとしても、せめてランチの席に同席して楽しくおしゃべりしたり、飲み物くらいは頼んで一緒にゆっくりしようとするのが「普通」の男の考え方。

でも、あなたは自分のことしか考えてなくて、女性の気持ちを考えてない。
「一般的なデートがどういうものか」を全然分かってない。
世間の男が、女性とデートするときに、どんだけ気を使ってるか少し勉強した方がいいと思うよ。

18回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧