注目の話題
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

まだ生きなくてはいけませんか? 人生の負け組です。小さい頃から今31歳まで、かなしいことばっかです。 今はもう何も言いませんが母親は子育てにあたっては厳

No.5 18/12/12 06:37
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

主さんの人生を読ませてもらったけど、ずいぶん好き勝手やってるなという印象です。

大学時代に人生を見つめ直せていたら、違った道を歩けたように思うし、すべて人(親)のせいにしているけど、根本的な原因は主さんの中にあるように思いました。

主さんを否定したり、批判しているのではありませんよ。

原因が自身の中にあることは、ラッキーなことなんですよ。

自身の意識ひとつで人生を大きく修正できるからです。

毒親だったり家庭に大きな問題があるなら、個人的な努力で修正するのは難しい場合がありますが、お聞きしたところ、厳格で教育熱心なご両親ではないですか。

週7つも習い事をさせてもらったり、
大学時代一人暮らしさせてもらったり、
恵まれすぎていることに気付いてほしい。

人生を終わらせようとしているように受け取れるスレ文ですが、主さんにはまだ課題があるので、自ら人生を終わらせることは不可能だと思います。

不思議なことに、命ってそのようになっています。

まだ31才。
学歴もある、求めれば援助も可能なご両親もいる。

可能性の塊だと思いますよ。

今こそ、悩みすぎてどこかに置き忘れてしまっている、子どもの頃の夢を叶えるべきではないでしょうか。

主さんの、卒業文集に書いた「将来の夢」は何でしたか?

チャレンジしてみてはどうでしょう。

目標のある人生は充実します。

過去でなく、未来を見つめて生きてほしいです。

最新
5回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧