注目の話題
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私は、昔から片付けが苦手で うちの部屋に入った母親が 汚い 不潔って言われます。 それは自分のせいなのですが だから、馬鹿なのよ?とか 何もしてな

No.1 18/12/12 17:21
働く主婦さん1
あ+あ-

色々言われる事もそうですが、何より兄弟で比べられるという事が辛いですね。。
親は、本来なら決して兄弟で対応を変えてはいけないし、比べてはいけないのです。
それぞれの個性を大切にし、見守るのが親なのです。
でもね、子供を愛さない親はいません。
お母さんも、どうしたら主さんが出来るようになるか、考えていると思います。
だけどなかなか難しいから、お母さんも悩むんです。
それは口にしないと主さんには伝わりません。

同時に、主さんも想いを口にしなければ、お母さんに伝わらないものです。
比べられて悲しいこと。
片付けられるようになりたいけど、上手くできないこと。
メモしてもメモを忘れてしまうこと。
これらをお母さんにじっくり話せませんか?

出来ないのは誰のせいでもありません。
誰にでも出来ない事はあります。
じっくり話して、お母さんに教えて貰いましょう。
ちなみに。物の場所を決めてあげると、片付けしやすいですよ。

最初
1回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧