注目の話題
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

私は、昔から片付けが苦手で うちの部屋に入った母親が 汚い 不潔って言われます。 それは自分のせいなのですが だから、馬鹿なのよ?とか 何もしてな

No.5 18/12/12 18:11
悩める人5
あ+あ-

そおいう親だからと諦めてしまうか、口論になったとしても訴え続けるか、かと。

うちの親とは反対ですね。子供の訴えにいつも冷静受け答えし、感情が見えません。夫婦の会話はそうでもないので、とてもとても疎外感を感じていました。
友人宅に行った時、母子で感情的に口論している姿が羨ましかったのを強く覚えています。

ここ読んでいて、少なくとも私は主さんはしっかりしてると思いました。
ありがとうございましたと言えることは当たり前ではありません。
誰かから学び、それを当たり前に実行したり言葉にすることは、時間がかかることですから。

提案として、外堀を埋めてみるのも良いかもしれません。
ご近所でも親戚でも、親の前では難しいことも、親以外なら…上手く接することができるかも。
周囲から「お子さん良い子ね」等、言われれば親も悪い気はしません。聞く耳を待ってくれるかもしれません。

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧