注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。

もうすぐ1ヶ月になる赤ちゃんがいます。 産後身体が痛いです。 首、肩、背中、腰あたりが、ズキズキします。 寝不足もあり、ストレスなのか母乳が出なく

No.3 18/12/15 23:15
匿名さん3
あ+あ-

毎日お疲れ様です

本当に産後辛いですよね…
もう子ども達はある程度手はかからなくなったけど
子ども3人里帰り無しで子育てしてきたけど産後はやっぱり本当にしんどかったです。

切羽詰まって泣きながら家の庭で叫んだ事も多々…当時は近所であそこの奥さんヤバイって絶対言われてたと思う(笑)

母乳じゃなくても大丈夫ですよ。2人目から母乳出なくてミルクにしたけど1人目も2人目も3人目も全然変わらず元気に育ってます。
3人目出産した時なんか半年ぐらいまともに料理なんて作れず、子どもに晩御飯どうしようかー?って言ったら子どもが自分から店屋物のチラシを持ってきました…
洗濯は乾燥機にかけて畳まれない洗濯物で部屋の半分埋まってました。退院した次の日から、夜泣きでまともに寝れない中、上の子を幼稚園に送り出さないといけなくて子ども達に朝ごはん食べさせようとした時
目の前が光が乱反射して目が開けれなくなった時は本当に自分ヤバイと思いました^^;

本当、家事しなくても大丈夫。
ご飯も惣菜で十分。
まとめて睡眠がとれない分とにかく赤ちゃんが寝てる時に寝てください。
本当に睡眠不足は人格変わるから!マイナス思考にしかならない時は疲れてるから
もう睡眠を第一優先にして下さい!
産後は体にもダメージ負ってるし睡眠不足だし
マイナス思考でいっぱいいっぱいになって当たり前だから、産後あるあるでみんな通ってる道だから決して自分がダメとか思わないで

近くにいたら助けてあげたい(>人<

3回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧