注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。

寒くて寝れません… 起きちゃいました。(って時計見たらもう普通に朝ですね汗) うちは親がうるさいんで暖房NGです。 だから今毛布にくるまってます。みのむしみ

No.4 18/12/16 06:58
タン姉 ( 36 ♀ zNbAw )
あ+あ-

■可愛らしい■

主さん、なんだか可愛いですね。『みのむし』だったり『ココア』だったり(笑)
↑↑↑
寝付け無いのに失礼承知です。ゴメンなさい。

私もずっと冷え性で、お酒飲んだ時位しか、手足がポカポカになりません(泣)
お布団の中は最初寒くても、自分の体温で温まるので、寝入りが肝心です。

■寝間着は化繊より、綿の方が体温調整しやすい!
■お布団は、羽毛→毛布の順で。羽毛の空間で暖まった空気を、逃げない様に毛布でサンドイッチする。
■足には汗腺が多いので、靴下は我慢!代わりにレッグウォーマーで足首を温めましょう。ついでに、かかとにクリーム塗れば一石二鳥♪
■肩回りが冷えると目が覚めちゃうので、ふわふわ生地のケープでガード。
■小さめの湯タンポで足先、腰回りを温める。(友人が電気アンカで火傷しましたので、湯タンポカバーはつけてね!)

地域によって様々でしょうが、
■九州住み
■外気温2~6℃
■綿毛布+毛布
■綿ロンT+薄手フリース+あったかパンツ+たまにレッグウォーマー
■湯タンポ
で寝てます。

以上、ご参考までに…!

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧