注目の話題
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

また冷戦。 同棲・婚約して間もない彼と最近喧嘩が多く気が滅入ってきました。 今回も理由は些細なことです。 私はちょっとした嫉妬と、日々の家事疲れが

No.29 18/12/20 14:34
専業主婦さん29 ( ♀ )
あ+あ-

No.8、7さんへのお礼


≫お弁当も朝起こすのも掃除も洗濯もしたくなかった。


ならなんで結婚するの?


彼もまたオールで遊びたいならなぜ…?

≫彼の怒りがおさまらないから長期戦になる。半分は私へのお仕置きのような感じかも。


主さんってさ、何回喧嘩しても一切反省してないよね?


一応謝罪はしたみたいだけど、彼の怒りをおさめる為の謝罪であって、仕事と家事の両立が上手くいかず、八つ当たりで喧嘩を売ったことを反省してないよね?

彼が怒っているのはそこなんだよ。


≫同じぐらい給料貰ってますから!


今はね。


主さん妊娠出産時も産後も職場復帰して彼(ご主人)と同じだけ稼ぐの?

なかなか出来ないと思うけどな~


トータルで考えると、なんか、おままごとみたいな同棲生活ですね。


わたしも一年同棲してから結婚しましたが、お互い、十分結婚に向けての覚悟が出来ていましたよ。

もちろんお互い仕事していたけど、家事分担なんて求めてなかったし、定時もわたしの方が遅かったけど、どんどん工夫して、コツを掴んで楽しく同棲していたわ。


仕事が好きでずっと共稼ぎするつもりでいたので、最初から家事分担なんて求めないし、出産したら更に大変なんだけど、それも自分で選んだ道だから、不満はなかったです。


主さんは、出産したら当然仕事を辞めて子育てに専念するつもりなんだろうけど、ならば家事分担なんて言っていては、上手くいくものもいかなくなるよ。


母親の気持ちでレスしました。


うちにも年頃の娘がいるけど、娘が愚痴ってきたら、同じように話します。


時代の違いもありますが、喧嘩しながらも幸せな結婚生活を送ってもらいたいので、少々辛口かもしれない。


長引く喧嘩は、精神的によろしくないよ。


よく考えて、話し合って、幸せになってね。


29回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧