注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

また冷戦。 同棲・婚約して間もない彼と最近喧嘩が多く気が滅入ってきました。 今回も理由は些細なことです。 私はちょっとした嫉妬と、日々の家事疲れが

No.30 18/12/20 15:55
匿名さん30
あ+あ-

私と夫に似ているなと思いました。
私達は結婚10年以上になりますが、夫は交際時から、気に入らない事があると無視無言になる人でした。私は無関係の他人が原因なのに私に八つ当たりしてきた事も。怒りっぽく一度不機嫌になると無視してきます。夫に原因がある場合でもなかなか非を認めません。どころか私が原因だと言い出すことも。
度々これが繰り返されると精神を病みますよ。私は薬なしでは生活出来なくなりました。離婚するべきかもと思いますが、子ども、専業主婦、夫は怒らなければ良いところもあるなどの思いから踏み切れずにいますが、精神的に不安定になりました。
素直に謝れない人、お互い歩み寄る努力がない人は結婚相手としては非常に厳しいと思います。現に話し合いが成立せず、うざいな俺に話しかけるなと言われ無視されます。
主さんは少し尽くし過ぎかなと思います。
朝は彼氏さんが自分で起きれば良いし、お弁当は彼が自分で買ったら良いもしくは作れば良いです。貴方は結婚したらお仕事はどうされるご予定でいますか?
失礼ながら彼氏さんと渡り合うには貴方も仕事をしてそれを家事折半への交渉材料にした方が良さそうです。
正直申し上げて、私が貴方ならいつでも離婚出来るように身の振り方を考えてから結婚するかなと思いました。
彼氏さんは拝見した情報だけからみれば夫にそっくりです。苦労してます。
あまり尽くし過ぎず、言いたいことは喧嘩になってもきちんと伝えなければ結婚してからはもっと大変ですよ…
余計なお世話を長々と失礼致しました。
主さんが幸せになれますように。

30回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧