注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

娘の100日祝いの義両親への伝え方について悩んでいます。 私の実家、主人の実家ともに新幹線で数時間という遠方になります。 私の両親から娘に会いに来たいと連絡

No.1 19/01/06 13:03
通行人1 ( ♀ )
あ+あ-

私は、孫に関することは必ず両実家平等になるよう意識していました。
義親を呼べないなら、実親にも遠慮してもらいます。
遊びに来てくれるのは嬉しいけど、その場を100日祝いの席にはしません。
100日祝いは、自分達家族だけの場を設けます。

ウチはさらに複雑で、主人が次男。
ところが跡取り長男である義兄夫婦が義親と疎遠で孫の行事に義親があまり関わらない。
とすると、次男家族である私たちがあまり積極的に来てください、とすると、義兄夫婦との溝が深まりますので、そこは気を遣って控えていました。
なので、義親を呼べないので必然的に実親も呼べない…………。
でも行事は別にしても、普段から親しく交流はしてましたから、特に困ったことも寂しいこともなかったですよ。

最初
1回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧