注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

出来の悪い子供。育児放棄気味です。忘れ物してガミガミ怒鳴り散らしました。疲れます。子供は萎縮して本来の良さがどんどん失われているように思います。私なんかいない方

No.78 19/01/10 22:50
働く主婦さん78
あ+あ-

主さんは1人で頑張りすぎるから、子供を愛してるからこそそう思うんだと思い
ます。どのお母さんだって、逃げ出したいって思うことあると思いますよ!私だってそうですし。でも実際は出来ない。出来るはずがない。それを頭で分かってるけど育児が、思う通りにいかないともうヤダ‼️なんで私ばっかり…ってなってしまうんですよね…悔しいですよね。元旦那さんとの2人の子供なのに、子供にかかる費用を出さず自分だけが自由になり楽しむ。考えただけでも憎たらしい。主さんのお子さん何歳ですか⁇
今はやる事もいっぱい、子供の事でもいっぱい、生活の事でもいっぱい、元旦那さんへの不満でいっぱいで今1番辛い時期だと察します。そんな子育てにお疲れ気味の主さんに私が子供たちに怒りイライラし、八つ当たりしてしまったりとか、自分が子育てで余裕がないとき、YouTubeで童神 という夏川りみさんの歌を聞いて、泣いてます。そして、心をリセットしてます!主さん、できるならもう少し手を抜いて子育てしましょ!
きっとお母さんが笑って、ときにはふざけ合いながら子供と笑いながら過ごせばお子さんだって変わるはずです!実際ウチの長男も変わった⁇って思うようになりました。やっぱり毎日私がイライラしていると子供も心身が疲れるんでしょうね(泣)なにをやっても悪循環で…私がもう極力イライラしない‼️と決めて、バカやりながら子供と笑いながら過ごしていたら、時には怒ったりしてしまいますが…それでも先生から〇〇君最近すごい意欲的で、なんでも自分から率先してやるようになったんですけど、自宅で何かあったんですか⁇
と聞かれるようになり…いや何も特にないですよ〜と返したのですが、〇〇君、お母さんのために僕これから頑張るんだ‼️といつも言ってるんですよ!と言われたので嬉しくて、嬉しくて。
子供ってお母さんを見てないようで見てるんですよね。まずは、元旦那さんからきっちり養育費をもらえるようになればいくらかきもちにも金銭的にも少しですが余裕できると思うのです!元旦那さんはにはきっちり、役目を果たしてもらいましょ!主さんお互い頑張りましょうー‼︎顔はわからないですが…主さんのその辛い心情伝わってきます…私はそんな主さんを遠くから応援しています。

78回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧