注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

出来の悪い子供。育児放棄気味です。忘れ物してガミガミ怒鳴り散らしました。疲れます。子供は萎縮して本来の良さがどんどん失われているように思います。私なんかいない方

No.80 19/01/11 00:29
働く主婦さん80
あ+あ-

今、イライラして全てに攻撃的になってしまっている印象を受けるので、それだけ苦しいのでしょうね。

一つだけ認めなければならないのは、「その男性を選んで、それなりのことをして、子供を授かった。選択したのは自分である」この事実だけです。
元旦那さんは酷い人間だと思います。罵りたくも責めたくもなります。当然の感情です。
ただね、相手をクズと言ってしまったら、自分がそのクズを夫として選んだ事実(一応恋愛結婚の想定で)とそのクズに見合う程度の自分でしかなかったと認めることになっちゃうんですよ。
だから、自分の心の為に相手を責めることをやめませんか?
そして、養育費などの権利を主張するんです。法テラスとかとりあえず無料で相談に乗ってくれる窓口もありますよね。
それでも払わない輩は沢山いますけどね。
あと、お子様の状況を客観的に見られるような環境を探しましょう。ただ単にお母さんの苛立つ気持ちに反応してしまっているのか、萎縮なのか、発達障害の可能性はないか?住んでいる地域によって差がありますが適切な施設で相談出来るといいですね。場合によっては、お母さん側のカウンセリングが先に必要なこともありますし。頑張っているのに、自分ばかり辛い思いをしていると感じてらっしゃいますよね?
もう十分に頑張っているんです、これは事実です。
まず、主様のお心が救われること、こちらが先ですよ。
掲示板なので、具体的な話は出来ないけれど、遠くから応援しています。

80回答目(92回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧