関連する話題
友人の結婚を止めたい
私は40代の主婦です。長女(24)が大学時代より5年半程交際した彼と秋に結婚することになり、両家顔合わせを終えたところです。式場は娘、娘彼氏で決めて今はその
結婚式したいのに…

婚約指輪の催促・・・なんてしない方が良いですよね? 28歳アラサー女です。 先日同い年の彼からプロポーズをしてもらいました。 その時に一緒

No.24 19/01/11 16:34
お礼

みなさま、沢山のレスありがとうございます。
1つ1つ読ませていただいておりますが、まとめての回答で失礼いたします。

さまざまなご意見をいただき、なるほどなーと大変勉強になり、参考にさせてもらいたいと思いました。

ひとまず、そもそも彼が婚約指輪についてどう考えているのか知りたくて、数日後にちょうど良い機会があるので、私の友人がさりげなくすっとぼけて彼に「婚約指輪もあげたのー?」と質問してくれるとのことなので(彼とその友人もフランクな仲です)、その時の彼の答えによって、今後実際にお願いしてみようかどうか再検討しようと思いますm(__)m

正直なところ、婚約指輪は当たり前にもらえるものだと思っていたので(それがまずおこがましいですが笑)、予想外の展開に戸惑ってしまいました。

みなさまのご意見大変ありがたかったです。
ありがとうございました。

24回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました