注目の話題
学生時代から、たまたま複数人の女性と付き合ってしまい…社会人になる前に関係を断ち切って心機一転で自身の恋愛観を改めました。 しかしながら、社内でたまたま好きに
40代、バツイチ(子供は元妻引き取り)男性です。 離婚してから8年経ち、新たな恋がしたいと思ってますが、このスペックだと諦めるしかないでしょうか? 年収
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか

中学二年生です。 友達が、学校生活で苦しんでて、私に相談してきました。 面白くないのに笑うのもしんどい。合わせるのもしんどい。みんな信用できひんくて、教

No.10 19/01/15 23:39
お礼

≫9

そうですね。。

私はクラスになじめなくて、友達が一人しかいなくて、その友達に色々嫌なことをされたり、起立性調節障害になり、今は別室なんです。
友達は、別にいじめも受けているわけでもないし、クラスでは3人以上の友達といつもいるみたいですが、信用出来ないと、毎回言ってくる感じですね。
私は、クラスに3人以上の友達がいることが、とても羨ましいと思いましたがね…。

私はちゃんとアドバイスをしたつもりなんですが、全部否定してくると言うか…
例えば、担任に相談できないなら、違う先生に相談すればいいんじゃない?って言っても、信用出来ひんから無理とか、無理に合わせんでもいいんじゃない?って言っても、合わせないと怒られるからとか、私の意見に対して否定するような感じなんです。

友達は家庭科部です。
吹奏楽部など、音楽系に入ってません。最近、部活行ってないと言ってました。友達の友達が部活を行かないから、私も行ってないみたいな感じです。
私がちゃんと学校へ行ってた時は、部活をサボろうとしてたので、週に1回あるかないかぐらいの部活サボろうなんておかしくない?ってむきになって怒っちゃいましたが…。

夢に関しては何も言ってないです。
先生と母に夢をぶち壊されたと言ってきたので、私もなにか言うと、壊さないでって言われるのかと思って、何も言ってません…

母には、普通の高校に行ってからYouTuberの専門学校にしろと言われたそうです。

学校行きたくないと言ってる割には、学校へ行ってますし、相談すれば少しでも解決するかもしれないと思うのですが、信用出来ないからと言い、相談もしないし、クラスでいじめられているわけでもなく、ただただみんなの事が信用出来ないから学校へ行きたくないと…
将来別にその子らと関わらないと思うし、信用しなくてもよくない?って言うと、うんですまされました。
他に何を言えばいいか分からなくなってしまいます…。

10回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧