注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

72歳の母の事です。3年前に網膜剥離の手術をして 仕事ができなくなり 一旦やめました。それまでは着付けの先生としてほとんど毎日働いていました。 手術をする前に

No.10 19/01/11 16:38
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

主さんそれはね。
長女とか、子供は自分の面倒見てくれて当たり前って考えがあるからです。

勤務するホームにもいますよ。
嫁に出した娘だけど、子供なら面倒見てくれて当然って考えの入居者。
嫁に出したなら、婚家を優先ならわかりますが、それより自分をみろ。って考えですから。

あとはね、主さんは母親の沸点やどんな言い方をするとかんに障るのか?よく観察した方がいいですよ。

もしかしたら、お母さんは主さんより下の子が好き。お母さんも人間だから我が子でも苦手とかある。
認知症になりそれが目立った。かもしれない。あくまで予測。

そうなると、主さんがどんな言葉をかけても、突っかかってくる。
納得しない。アンタなんかに言われたくない。
ってなってしまいやすい。
結構特定の人物に攻撃的になる認知症の人います。

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧